我が家のアイドル、ヒロちゃん
雑種だが、何と何を混ぜれば、こんなに可愛くなるのだろうか?
奇跡の配合のスーパープリティーわんこ。
その大きなクリクリおめめで見つめられると、みんな笑顔になる。
今年で14才くらいで、結構なお年だが、まだまだ元気で可愛い^^

上の写真は、ホームセンターにヒロちゃんのおやつを買いに行ったときに携帯で撮ったもの。
普通のカメラで撮ろうとすると大きなレンズが怖いようで、
おびえた表情になり、よい写真が取れなくて残念。
ホームセンターに連れて行くと自分のものを買ってもらうのが分かるらしく、
てきめんに嬉しそうな顔になり、その大きな目が爛々と輝く。
ちなみに、好きなおやつは、ささみジャーキーとキビナゴ。

「ヒロちゃん」という名前は、Sormiの今は亡き友達の名前から頂いている。
ヒロちゃんは長い放浪生活の末、この友達の家にたどり着いたらしい。
獣医さんに、「足の裏が硬くなっているので随分歩いたんですね」と言われた。
ヒロちゃんは、その友達にご飯をもらいながら何とか生き延び、
雨に濡れて哀れな姿になっているところを、可哀想に思ったSormiに拾われてきた。

捨てられたときの記憶がよみがえるのか、私(Korva)が外出すると哀れな声で鳴き続けるので、
ご近所に動物虐待を疑われそうな勢いだったが、帰宅したときに必ずおやつをあげるようにしたら、
ヒロちゃんの頭の中で、 < 外出 = おやつ > となったらしく、
それ程 寂しがらなくなったようだ。ははは、なんともゲンキンですね。

散歩が大好きで、散歩の時間が近くなると嬉しくて興奮していましたが、
最近は散歩の後に体の具合が悪くなることが多く、
大好きな散歩に行けず少し可哀想です・・・



Sormiの作ったペンギン軍団


Back


inserted by FC2 system